ABOUT PINOT PALOOZA!

ピノパルーザについて

2012年にオーストラリア·メルボルンで創設されて以来、ピノパルーザはすぐに南半球で最大のピノ·ノワールイベントとしての地位を確立しました。 アプローチはシンプルですが効果的です ワインイベントについて知っていると思うすべての先入観を投げ捨てて、1からスタートする」。

その結果、あらゆるイベントと一線を画し、2016年に135%の成長、そして2017年には150%と驚くべき成長を遂げているイベントです。

ピノパルーザは、オーストラリアのメルボルン、シドニー、ブリスベン、パース、アデレードに加え、ニュージーランドのオークランド、ウェリントン、クライストチャーチでも開催されています。そして、2017年にはシンガポール、2018年には東京(5月)、香港(11月)でも開催されました。

WHY PINOT PALOOZA?

なぜピノパルーザなのか

ピノパルーザは南半球で発足した世界最大のピノ·ノワールイベントであり、最高のピノ·ノワールの生産者を紹介してきました。 250以上のピノ·ノワール生産者が発足以来参加しており、オーストラリア、ニュージーランドのワイナリーだけではなく、アメリカ、フランス、南アフリカなど、素晴らしいピノ·ノワールを生産できるあらゆる地域において拡大しています。

他のワインイベントとは異なり、従来の「ワインについて知識を増やしながらテイスティングする試飲会」よりも「音楽をかけてワインを楽しむお祭り」のように、イベントを促進するユニークなマーケティング手法をとることで、まったく新しいターゲット層にリーチし、獲得することを可能にしました。 市場の競合他社の羨むような、今まで得られなかった熱狂的で若い世代層を開拓することに成功したのです。    

OUR AUDIENCE!

ピノパルーザのファン!

ピノパルーザの参加者は、社交的にワインを楽しみながら、気軽にワインについて学びたいと思っています。 そして、楽しい経験を分かち合いたいと思っています。

統計によると、参加者の60%が女性であり、60%が35歳未満ですが、一部の都市では35歳未満の女性の割合が65%まで増加しています。 これは、ワインのマーケティングにおいては他に類を見ない数字です。

そんな私達のイベント参加者は、FacebookInstagramのようなソーシャルメディアが、コミュニケーション、イベントへの参加、プロモーションに不可欠なデジタル世代です。 すべてのウェブトラフィックのほぼ70%がモバイルデバイスを経由しており、その75%がアップル製品を使用していることが分かっています。

40%の参加者はこのイベントのことを口コミで知り、25%がソーシャルメディア、18%が私たちの送るニュースレターを通じており、従来の広告媒体から情報を得たのはわずか1.5%の人々です。

出席者1人当たりの平均消費額は$155$185AUD)で、これにはチケット価格、食品およびその他の飲み物、後日通販で購入されたワインを含みます。 詳細はこちらから:HERE

women

under 35

of which 63% were women

63%

of all website traffic was via a mobile device

71%

of mobile use was via an Apple device

99%

of attendees more likely to purchase a wine brand they’ve seen at our events in retail stores

WANT TO KNOW MORE?

Check out our 2016 END OF EVENT REPORT.

I don’t think the UK has a single consumer wine event that comes close to what Bottle Shop Concepts are doing.

TIM WILDMAN MW

We would be lying if we said that we don’t dream of festivals like this almost daily so boy, are we excited!

URBAN LIST

'Imagine a wine event that’s … fun. You don’t have a pencil in your hand. You’re not racking your brain for clever things to say on brightness or salinity. You can just say, “Yum".

BROADSHEET

Everyone’s favourite grape dedicated festival, Pinot Palooza is back and boy are we excited

URBAN LISTSydney

Wine Tastings Are Boring, Wine Parties Are the Future

BROADSHEET

WINE. WINE. WINE!

ワイン· ワイン·ワイン!

このイベントに参加する人々がワインを愛していることは間違いありません! さらには、参加者はあなたのワインについて熱心に知りたがっているために、メーリングリストへの登録や購買に繋がっています。

追加のインセンティブとして、ひとつのワイナリーで250ドル以上を費やしたお客様には、一般入場券の代金から20ドル分の払い戻しがあります。 そして、私たちは売り上げからコミッションを頂くことはありません。

ピノパルーザの目的は、その日の販売だけではありません。 このイベントの真の価値は、あなたのデータベースにサインアップした人たちや、ソーシャルメディアをフォローしてくれた人々とのイベント後の関係構築にあります。 ブランド認知度とロイヤリティーは、長期的に潜在的な売り上げをもたらします。

ボトルショップコンセプトの2016年オーストラリアとニュージーランドでの参加者を例とした、インサイトの詳細がこちらです。

追加のインセンティブとして、ワイン生産者1人につき250ドル以上を費やした参加者には、一般入場券の代金から20ドル分を払い戻しました。そして、私たちはセールスについて何もしていません。

ピノパルーザはイベント当日の販売だけが目的ではありません。真の価値は、あなたのデータベースにサインアップした人たちや、ソーシャルメディアをフォローしてくれた人々とのイベント後の関係構築にあります。ブランド認知度とロイヤリティーは、長期的に潜在的な売り上げをもたらします。

ボトルショップコンセプトの2016年オーストラリアとニュージーランドでの参加者を例とした、インサイトの詳細がこちらです。

 $820k +*

Estimated total wine sales sold on event days in 2016

 $2150*

Average sales per winery per event

 $185

Average spend per head on event day

95*

Average database sign ups per winery per city

*based on the exhibitor post event feedback survey

ON THE DAY …

イベント当日…

私たちのイベント理念はシンプルです:人々を惹きつけ、説明よりもワクワク体験にフォーカスします。

大切なのは、ボーメや PHレベル、葡萄の枝の誘引方法、およびワイン製造プロセスに関する小難しい説明ではありません。このイベントの参加者は、あなたがどんな生産者なのか、あなたがそこでワインを作る理由、そしてあなたのワインがどんなものなのかについて、知りたいのです。何といっても、人と人との結びつきが大切なのです。

参加者があなたの作るワインを覚えてくれるように、あなたの思いを伝えてください!

TICKETS

チケット:(価格は後日発表)

チケットには、すべてのワインの試飲と、イベントでの使用後に家に持ち帰ることができるワイングラスが含まれています。

ノークーポン:

 

私たちは試飲数を限定する引き換えクーポンが嫌いです。「人と人との交流」であるべきものが「事務処理」へと変えられてしまうからです。クーポン制をやめ、すべてのワインを試飲可能とすることで、心置きなく会話に時間を注いで頂くことができます。

ソムリエ:

ボトルショップコンセプトの創設者/ディレクター、ダン·シムスはオーストラリアのソムリエ·オブ·ザ·イヤー2007の受賞者で、ピノパルーザはいつもソムリエたちを有します。

「ブルゴーニュ·バー」の運営、「ローディー·ツアー」(設営スタッフによる付き添いツアー)などをお手伝いすることによって、お客様の経験を高めています。

MARKETING & PROMOTION

マーケティングとプロモーション

6年のイベント経験を持つボトルショップコンセプトは、新しいワインオーディエンスを魅了する重要な役割を果たしました。私たちのブランド力が、成長し続けるデータベースと強力なPRやソーシャルコマース戦略と相まって、新たなTOKYOイベントも売り切れになることに自信があります。

地元市場への適応は非常に重要と考えており、牽引力を得るために我々は東京で地元のPRエージェントと連帯します。地元のソーシャルコマースマーケティング担当者は、私たちの戦略と共に、「SOLD OUTイベント」の結果を提供できるでしょう。

いつでも、私たちはあなたのことを広めたいと思っています。あなたがしていることの意味や、なぜその努力が重要であるのかを。私たちのご用意した「ソーシャルメディア·チート·シート」という資料は、様々なイメージ写真(様々なサイズのフォーマットで)、キャッチフレーズやその他のマーケティング資料を提案するもので、あなたのワイナリーやこのイベントをソーシャルメディアなどで広めるのを助けます。私たちはあなたがお忙しいことを知っているので、こういった資料の提供でマーケティングの効率化をお助けしたいのです。

以下は、昨年のすべてのイベントからのマーケティング活動を分析したものです。

マーケティング活動の詳細については、2016年度末報告書をご覧ください: END OF YEAR REPORT.

32,517,565
Total Marketing Reach in 2016
5,543,731
Print Media Reach
21,906,279
Digital & Social Reach
4,889,091
Facebook impressions

Facebook remains the most influential form of customer engagement for all our events and is the main advertising and social commerce platform. It’s where everyone is and the primary way our audience engage with us. The Singapore Event Page will be vital for engagement so ensure you note ‘attending’ or ‘interested’.

Facebook/PinotPalooza

Instagram is the main visual focus of efforts in the lead up and during live events. This where your ‘character’ really comes into play especially on event days. The more you get into the vibe, the more people share! Be sure to follow and tag us!

@PinotPalooza.jp

Less of a social platform, as it doesn’t appeal to the younger demographic, but it is an excellent tool to inform wine producers and other industry influencers as to what’s going on.

@Pinot_Palooza

PEOPLE’S CHOICE VOTE!

人気投票

PEOPLE’S CHOICE」賞は、イベント当日に非常に盛り上がり、イベント後の更なるブランド構築へのテコ入れに活用できる素晴らしい方法です。

イベント当日、参加者に好きなプロデューサーに投票してもらい、イベントの最後に勝者を発表します。 もしあなたがお話しした参加者に「あなたのワインが本当に大好き」と言われたなら、是非あなたに投票してもらうように促してください。

人気投票は登録デスクだけでなく、スタッフが開催中に常時移動してアイパッドで受け付けます。

東京で最初に選ばれるのは、誰になるでしょう?

2016 CITY WINNERS

ADELAIDE: Shaw & Smith
PERTH: Vinteloper
AUCKLAND: Nanny Goat
SYDNEY: Vinteloper
MELBOURNE: Vinteloper
BRISBANE: Moondarra

STILL NEED CONVINCING?

感じていただけましたでしょうか?

様々な説明より、写真は数多くの言葉に勝ると思います。

ここにある、2016年のたくさんの笑顔をチェックしてみてください! これらを含めたたくさんの写真がピノパルーザのFacebookページでもご覧いただけます。PINOT PALOOZA Facebook Page

東京で楽しみを分かち合うのを待ちきれません!

QUESTIONS?

Whether small, large, silly or of general interest. Be sure to drop us a line at cheers@bottleshopconcepts.com